西中島・新大阪ツーショットキャバクラ NEWパイの実 西中島店

大阪市淀川区西中島3-14-17
サンワビル 3F 06-4805-2222 OPEN 19:00~LAST 定休日 日曜・祝日

セクキャババアの独り言

つくし世代?セクキャババァ

時代によって若者の特徴をとらえた呼び方があるよね。
ゆとり世代とかさとり世代とか。

なんか新しく、つくし世代ってのがあるみたいだよ。

つくしといえば春の野草、土筆を思い出すね。でもつくし世代のつくしはちょっと違う意味なんだとさ。

つくし世代は1992年に小学校に入学した人より若い世代、今だと29歳以下。
この年代の若者の事。

周りの人が喜ぶように振る舞って、相手に尽くそうとする。こういう意味のつくし世代なんだって。
皆で楽しもう!皆でハッピーになろう!こういうパワーが強いんだね。

仲間との共感を大事にしていて、多くのコミュニティに参加して情報をやりとりしながら、仲間に喜んで貰えれば自分も嬉しいという尽くすマインドが強い。

今まではゆとりとかさとりとかネガティブなイメージの言葉で若者は表現されることが多かったけど、こういうポジティブな表現の方がいいよね。

ゆとり世代も好きでその時代に生まれたわけじゃないし、周りが勝手に何言ってんだ?って感じだろうねw

あんたの周りのつくし世代はどうだい?こんな感じかい?

2015.07.04 UPDATE