西中島・新大阪ツーショットキャバクラ NEWパイの実 西中島店

大阪市淀川区西中島3-14-17
サンワビル 3F 06-4805-2222 OPEN 19:00~LAST 定休日 日曜・祝日

セクキャババアの独り言

夏に向かて痩せたいセクキャババァ

  今女子達の間じゃやっぱり夏に向けてのダイエットが話題だね。
そうだよ、わたしも女子のはしくれだよ!ダイエットしたいんだよ!!

なんか情報番組で紹介されたタオル体操ってのが簡単らしいよ。
タオル体操は元プロレスラーの風香が考えたみたいだね。
タオル1本でできるこのエクササイズでプロレスのノウハウが盛り込まれてるんだとか。

まずはボディチェックから
チェック1、前屈で下半身のなまりをチェック。
前屈をして下半身のなまりをチェック。
『つまさきを掴める人』⇒3点
『つまささに指先が届く人』⇒1点
『つまさきに指が届かない人』⇒0点

チェック2、背中で指が掴めるかで上半身のなまりをチェック
『左右とも両手の指が組める』⇒3点
『指先が触れる程度(片方だけ組めた人も含みます)』⇒1点
『片方、もしくは左右両方で指がつかない』⇒0点

結果:両方のチェックを合わせて確認しましょう!0~2点⇒なまり過ぎ3~4点⇒なまっている6点⇒合格点

そしていよいよタオル体操の方だよ
・二の腕を引き締める体操
背筋を伸ばしてまっすぐ立ち、右足のかかとでタオルの端を踏む。
もう片方のタオルの端を右手で持ち、親指は内側にして手の甲を外側に向ける。
そして、その姿勢でヒジは伸ばしたまま、10秒かけて真っ直ぐに腕を持ち上げる。

・ウエスト&腰周りを引き締める体操
左足を前、右足を後ろに、そしてタオルを持つ両手を胸の前に突き出して立つ。
その姿勢から、前に出した足の方向(この場合は左)へ横にお腹、腰をひねる。

タオルが平行に動くようにゆっくりと真っ直ぐひねるんだよ。このひねった体勢のまま、5秒キープ。

ちょっと夏に向けてこれからやってみようかね。
2015.05.20 UPDATE